CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< お知らせを中心に。 | main | マシといえば・・・マシ? >>
アホのひとつ覚えの幸せ。

mk5.jpg

 

アロマテラピスト

watoka.

「ほっこりきれい時間」

 

いつもがんばっている自分へのご褒美に

明日からまた頑張ろうと前向きになるために

癒されながらきれいになれる

とっておきの時間です

 

6月20日(木)

14:00〜 ×

14:30〜 ×

15:00〜 〇

15:30〜 〇

16:00〜 〇

場所:SUNNY NEST奥の小部屋

 

mk1089.jpg

 

mk1088.jpg

 

me.

レザーワークショップ

 

サニネスオープン以来のお付き合い

レザーと布の作家さん
me.さんのワークショップです

 

今年からはお題がありません

 

お好きなものをどうぞ自由に

作ってみてくださいね!

 

me.さんが丁寧にご指導くださいます

 

日時

6月25日(火)11:00〜

(所要時間と料金は作るもので変わります)

定員:5名様

※あと3名様ご予約いただけます

 

上記お楽しみ企画の内容の詳細は

Event infoをご覧ください

 

みなさまこんにちは!

 

母の日に比べたら

申し訳なくなるくらいに

毎年ひっそりと過ぎ去っていきますが

日曜日は父の日でしたね

 

我が家は今年も

一番大事な最終の味付けを

もてなされる立場のはずの父にさせて

その年の出来栄えを

みんなが好き勝手に批評する

 

mk121.jpg

 

彼の大好物をメインに

 

mk122.jpg

 

賑やかな食卓を囲んで感謝の気持ちを伝えました

 

感謝の気持ちて。

我がが食べたいだけやろがい

 

うんそやでー

 

と毎年思うんですけどね

まぁみんながみんな

ええ目ぇみるんやしええやんね

 

バタバタしてもて

そんなん載せてる場合ちゃう!

 

そんな年以外は毎年

多分一年目のblogから

ほぼおんなじような写真を載せてる気がします

 

いつかの年には

写真付きでレシピ紹介までした覚えが

 

そんなアホのひとつ覚えのお祝いですが

そういうのんがこの上なく幸せやったりします

 

ふと改めて計算してみたら

そろそろ80に手が届く年齢になった父ですが

今のところは

 

この鯛噛み切れんわ

とか

ピーナツが挟まってかなんわ

とか

 

そんなん言い出す様子もないので

このアホのひとつ覚えの食卓で

毎年お祝いできたらええなぁとしみじみ思った

今年の父の日でした

 

さて今日は

にじのわさんの癒しの日でした

 

今回は

事前ご予約もちょこちょこいただいていたので

にじのわさんの用意が整うや否や

我先にと足裏をしっかりほぐしていただき

私もしっかり整いました

 

飛込参加の方もお越しくださって

一日くるくる楽しそうに施術されていた

にじのわさんです

 

会いたい会いたいと

しつこくアピらせてもろた甲斐あって

羊の本棚さんが奥様を連れて

遊びに来てくださって

 

わざわざ奈良から

ほんまにありがとうございます

 

mk224.jpg

 

これなんとか言うんですよね

て一文字もそれらしい字が出てこんくて申し訳ないんですが

ナッツやドライフルーツが贅沢にゴロゴロ入った

チョコかココアかの手作りのケーキ

(ほんまに何一つちゃんと言えんでごめんなさい)

までお持ちくださったので

にじのわさんやにじのわさんのを受けに来てくださった

みなさまにも楽しんでいただきました

 

実は奥様にお会いするのはまだ2回目なんですが

初めて会った時からなんや懐かしい感じがして

別れ際にはもう図々しく

おねえちゃんと呼ばせてもろていて

 

おねえちゃんも奥様と呼ばれるのが

こそばいとのことなので

今後はおおっぴらに

おねえちゃん呼びでいかせてもらえたらと思います

 

なんの宣言やねんなんですが

私も奥様とか書かせてもらうのが

なんとなくこそばかったので

宣言させてもろてスッキリです

 

ほろ苦さのなかに

フルーツの甘酸っぱさも感じる

ずっしりと食べ応えのあるケーキ

めっちゃおいしかったです

羊さん、おねえちゃん、

ありがとうございました♡

 

にじのわさんにお越しくださったみなさまも

ありがとうございました

 

そしてゆきちゃん

今日もお疲れさまでした

 

次回にじのわさんの日は

 

7月30日火曜日です

 

もう夏休みが始まってしまってる時期ですが

よろしかったらどなたさまでも

息抜き兼ねてぜひどうぞ!

 

さてコーディネートなんですが

 

はい始まりました言い訳シリーズ

的流れで恐縮なんですが

 

ひと通り着替えて撮影してが整ってから

解説とともに丁寧にご紹介させてもらいたいと

いつも思いつつ準備を進めてるんですよ

 

でもそのうち我がで

 

いやそれ待っとったら

いつちゃんと載せれんねん!

 

とノリ突っ込みが始まります

 

で、ノリ突っ込みをしながら

考え方を変えました

 

とりあえず服の写真だけ

価格と解説付きで

ちゃーっと載せさせてもらおうと

 

もうね、何年やってんねんなんですけど

欲張りというか、やるならちゃんとせな

みたいな変なこだわりのせいで

結局ちゅーとはんぱやなぁになって

毎度ヘコみます

 

とかなんとかしゃべくってる間があったら

ちゃっちゃとせんかいともほんま思います

 

なので載せます

 

しゃべくったせいで

とりあえず今日のところは

またフォトギャラリーのみです

ほんまイヤになります

 

mk95 - コピー.jpg

 

mk96 - コピー.jpg

 

mk97 - コピー.jpg

 

mk101 - コピー.jpg

 

mk102 - コピー.jpg

 

mk104 - コピー.jpg

 

mk107 - コピー.jpg

 

mk108 - コピー.jpg

 

mk109 - コピー.jpg

 

mk127.jpg

 

mk110 - コピー.jpg

 

mk111 - コピー.jpg

 

mk112 - コピー.jpg

 

mk92 - コピー.jpg

 

mk93 - コピー.jpg

 

mk172.jpg

 

mk174.jpg

 

mk175.jpg

 

mk176.jpg

 

mk177.jpg

 

mk178.jpg

 

mk179.jpg

 

mk180.jpg

 

mk181.jpg

 

mk182.jpg

 

mk184.jpg

 

mk183.jpg

 

mk185.jpg

 

mk186.jpg

 

mk226.jpg

 

mk187.jpg

 

mk188.jpg

 

mk189.jpg

 

mk190.jpg

 

mk227.jpg

 

mk193.jpg

 

mk195.jpg

 

mk196.jpg

 

mk194.jpg

 

mk191.jpg

 

mk192.jpg

 

mk197.jpg

 

mk198.jpg

 

mk199.jpg

 

mk200.jpg

 

mk201.jpg

 

mk166.jpg

 

mk167.jpg

 

mk168.jpg

 

mk169.jpg

 

mk170.jpg

 

mk171.jpg

 

振り返ってみたら

モノトーン特集も

まだきちんとご紹介できてなかったので

そちらも今一度載せています

 

フォトギャラリーだけで終わるのも

自分でええ加減にせんかい思うので

ひとつだけご紹介です

 

inaの定番

 

mk202.jpg

 

mk203.jpg

 

mk225.jpg

 

リネンタックスカート

 

毎年春夏は

作っても作っても追いつかないそうで

サニネスも3月ぐらいに発注したのが

今やっと、届きました

 

ina

リネン

タックロングスカート

ダークグリーン

ロイヤルブルー

オフホワイト

各12,800円+tax

 

めちゃくちゃようさんの

色展開がある品番なんですが

キリがないので

今年の新色、何度目かの入荷、

サニネスでは初めての定番色

に絞って来てもらいました

 

贅沢に生地を使ったスカートですが

タックのおかげですとんとスッキリ

着こなせるスカートです

 

mk208.jpg

 

ダークグリーン

 

mk209.jpg

 

ロイヤルブルー

 

mk207.jpg

 

オフホワイト

 

合わせているアイテム全てが私物ですみません

 

こんな色欲しいねんけど・・・

 

そんなご希望がございましたら

ご遠慮のうお申しつけくださいね

 

取り寄せしてみて

イメージと違う色やわごめんやで

なりはっても大丈夫♡

サニネスに何枚あっても困らん

使えるスカートなので

 

去年手に入れて

今年もめっちゃ活躍してくれています

 

mk62.jpg

 

mk220.jpg

 

mk206.jpg

 

mk204.jpg

 

mk205.jpg

 

同じくinaの

ヴィンテージワッシャーコットンローンの

ロングスカート

13,000円+tax

 

今年も同じ素材で作ってくださったので

発注かけてはいるんですが

ちょっと遅れて

今週後半に入荷予定だそうです

 

写真と色味は若干変わるかもしれないんですが

グリーンと、大人なブラックに来てもらいますので

どうぞお楽しみに〜!

 

明日水曜日は定休日です

 

あさって木曜日は

watoka.ほっこりキレイ時間です

 

当日飛込参加熱烈歓迎!

癒されたいなぁいう方も

イリーとしゃべくりたいわぁいう方も

どなたさまでもぜひどうぞ〜!

 

ではまた木曜日に

お会いしましょう(´▽`*)

 

| - | 18:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
今日はありがとうございました。
ブログの画像見ながら、すっかり父の日を忘れて、もう忘れたふりしとこと決めたのですが、幸せそうなお父様の笑顔が見えるようで、明日父に会うので、ありがとうって言おうって思いました。

ここ数年、全く服装構わずにきているし、以前は素敵な雑貨も大好きで、こういうのに囲まれて暮らしたいと思っていたのに、走る事ばかりに夢中になってしまって、すっかり忘れてしまってました。初めてサニエスさんにお邪魔したとき、気持ちが蘇ってきて、お店に自分の大好きが溢れていて、今年1年頑張ったらご褒美に、コーディネイトお願いして、買いたいと思います。
今日買わせていただいた、茶こしで早速お茶をのみました。気に入ったもので入れると違います。

ところで、
遅くなりましたが、主人が本当にお世話になり、沢山の方々とのご縁を繋いで頂き、みよちゃんから頂く言葉を聞きながら、ありがたく、そして、主人の視野も広がり進んでいることに自信を持っていけると勇気を頂けます。

今日お届けさせて頂いたのは、クグロフです。
クグロフ型で焼くと、なんでもクグロフになると言っていたような気がします。(関西人はほんと言い切れないよね。しらんけど)

お祝い事などで、このクグロフ型を使って焼く縁起物のようなので、今日みよちゃんの所に行くと決まった時、これしかないと思いました。

今日お会いしたとき、開口一番
先日頂いた美味しいラスクのお礼も言えず、失礼しました。
あまりの美味しさに、朝昼夜と頂きました。
ごちそう様でした。
ありがとうございました。

それとお姉ちゃんて、ありがとう

| おねえです | 2019/06/18 9:34 PM |
おねえちゃん

心のこもったメッセージありがとうおねえちゃん。
お父様には無事ありがとうって言えたかな?
言えてますように(´▽`*)

私は走ってるおねえちゃんを尊敬します!
フルマラソンやなんて誰でもできることちゃうもん
ほんまにカッコイイと思います!

羊さんのすぐそばにいてはる人からそんな風に言うてもらえること、めっちゃ感激です。でもありがたいのはこちらの方です。羊さんが選びはる本を通じて、お客さんの、私の、視野を広げてくれるだけでなく、羊さんを中心に、ワクワク楽しい時間も共有させてもらえて。ほんまに大きな存在です。ありがとうございます。

クグロフ言うんや!食べていただいたみなさんで、これなんとか言うねんなぁって言い合ってはってんけど、ちゃんとは出てこんかったと思うねん。私はその会話を聞きながら、名前があることさえしらんけどやったわ・・・なっててん。黙ってたけど( *´艸`)めっちゃおいしかったです。縁起物やということもうれしい。いつもお気遣いいただいてほんまにありがとうございます。

ちょっと遠くて恐縮やけど、またいつでも遊びに来てね&#9825;
あれこれなにかと不束者の妹やけど、これからもどうぞよろしくお願いいたします、大好きなおねえちゃん&#9825;
| miyo | 2019/06/20 11:48 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.sunnynest.com/trackback/1507289
トラックバック