CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 改めてうるる。 | main | 情けない朝。 >>
忘れずにいること。

mk413.jpg

 

ファスティングカウンセラー

watoka.

×

野菜ソムリエ

はるしん

リベンジダイエット講座

 

日時:1月23日(火)

11:00〜13:30ぐらい

(早めの退席OKです)

場所:SUNNY NEST奥の小部屋

定員:4名様

※満席となりました

ご予約ありがとうございました

 

mk1.jpg

 

me.さんの

レザーワークショップ

 

Vo.1

コインケースづくり

バングルづくり

ストラップづくり

 

日時:1月25日(木)

11:00〜13:00

(所要時間は作るもので変わります)

定員:5名様

※あと3名様ご予約いただけます

料金:コインケース 2000円

バングル・ストラップ 800円

持ち物:なし

 

122604.jpg

 

アロマテラピスト

watoka.

「ほっこりきれい時間」

 

いつもがんばっている自分へのご褒美に

明日からまた頑張ろうと前向きになるために

癒されながらきれいになれる

とっておきの時間です

 

MENU

 

1.足裏角質ケア&マッサージ

60分 4,000円

 

専用パドルで足裏を削りツルツルに仕上げた後

アロマオイルで10分間マッサージ

ホットタオルでお仕上げをします

 

冬でも角質が臭いの原因になるのでケアは大事!

赤ちゃんみたいなフットを目指しましょう!

 

2.ヘッド&背中〜肩〜首マッサージ

30分 2,000円

 

着衣のままお受けいただけます

肩甲骨からはじめて筋肉を緩め

血行を良くして代謝を促進します

ご希望の箇所があればそちらを重点的に致します

リンパの流れもよくなりますので

お顔のむくみなどもスッキリ!

 

3.ハンドマッサージ&ハンドパック

30分 2,500円

 

手や腕は意外に疲れています

家事・子育て・仕事・携帯・・・

ずっと使い続けている手

さらにこの時期は乾燥も気になります

 

ハンドマッサージでゆっくりもみほぐし

シアバタークリームをパックすれば

つるつる・すべすべの手に!

手は年齢が出やすいところ

意識してケアしましょう!

 

以上3コースをご用意いたしました

お好きなコースをお選びください

もちろん全部でもOKです!

 

日時:1月26日(金)

11:00〜 ×

11:30〜 ×

12:00〜 ○

12:30〜 ○

13:00〜 ○

13:30〜 ○

場所:SUNNY NEST奥の小部屋

 

042813.jpg

 

巫月

(みつき)

オーラ鑑定

 

1月27日(土)

11:00〜 ×

11:15〜 ○

11:30〜 ×

11:45〜 ×

12:00〜 ×

12:15〜 ×

12:30〜 ×

12:45〜 ×

13:00〜 ×

13:15〜 ×

13:30〜 ×

13:45〜 ×

14:00〜 ×

14:15〜 ×

14:30〜 ○

14:45〜 ○

15:00〜 ○

15:15〜 ○

15:30〜 ○

15:45〜 ○

16:00〜 ×

16:15〜 ×

16:30〜 ×

16:45〜 ×

17:00〜 ×

17:15〜 ×

17:30〜 ×

17:45〜 ×

 

×印がご予約済

○印がご予約可能な時間帯です

 

鑑定内容

オーラ鑑定 15分 2,000円

人生相談 30分 5,000円

ペットリーディング 15分 2,000円

 

その他お楽しみ企画の

詳細などにつきましては

SUNNY NESTからのお知らせ

をご覧くださいませ

 

いらっしゃいませ♡

よくぞこの挨拶まで

たどり着いてくださいました

 

来週は月曜と定休日の水曜以外 

毎日イロイロ楽しいことが

待っております奥の小部屋

 

ご興味あるもの

ご都合合うもの

ございましたらぜひどうぞ♡

 

昨日の夜は

旦さんが入社以来

ずっと可愛がってくださっていた

会長さんが亡くなられたので

お通夜に行かせてもらいました

 

社員数もそんなに多くない

小さな会社なんですが

いっぺん雇うと決めた社員を

大事にしてくれはるところでね

 

給料は未だに手渡しでくれはるし

社員旅行や食事会もあって

 

そんなん自分だけずるいわ

家族も連れてってくれるように

会長さんに頼んでみてや♡

 

なんてことを

よう冗談で言うてるぐらい

(いや半分本気♡)

羨ましいなぁ思う会社なんです

 

ひなたが生まれた時には

ご自宅に招いてくださって

初孫生まれた!ぐらいの勢いで

可愛がってくださって

 

ひゅうがの時には

会社に招いてくださって

会長さん自ら子どもたちを

パパの机まで連れて行って

 

これが父さんの机やで

ここでお父さん

一生懸命お仕事してるんやで

 

と語り掛けてくださったりする

人情味に溢れた方でした
 

全部子どもたちがまだ

小さい時のことやから

ひなたもひゅうがも

残念ながら覚えてないんですが

きちんとお礼を伝えなさいと

二人も連れていきました

 

私に何か具体的な供養が

できるわけじゃないけど

せめてずっと

忘れんとおろうと思います

会長さんのこと

 

これから先の人生は

そんなあったかな思い出を

折に触れて思い出すような人が

増えていくんやなぁと思たら

ちょびっと悲しくなりますが

 

その人が生まれ変わって

また全然別のとこで

楽しいやってたとしても

やっぱり自分が死ぬまではずっと

忘れんとこう思います

それが私にできる

一番の供養なんやろなと思うから

 

私が死んだ時にも

みんな忘れんと覚えててね

 

あったかな思ひ出・・・いうよりも

こんなアホなこと言うとったなとか

あんなドジやらかしとったなとか

 

お笑い系エピソードが

浮かんでくるでしょうけど

それでくすっとか

なってくれはったりしたら

この上なく幸せ♡

 

でもそうやって

思い出してくれてはる間にもきっと私

ちゃっちゃと生まれ変わって

また楽しいやってまっせ♪

 

今度こそ

待望のインド人かなぁ

それともまたブラジルで

露天商の嫁してるんやろか

極道の妻とかも憧れるし

(できたらイタリア系希望)

漁師とか狩人なんかも

なんやロマンに溢れてるしなぁ

 

でもその前に

なかなか死なん気も

せんでもないけど

 

まぁどっちゃにしても

なるべく希望通りの

生まれ変わり先に就職できるように

とりあえずは

今世を精一杯生きていきまーす!

 

それでは今日の本題へ

 

ひとつずつ

丁寧にしよ思たら

やたらと時間がかかるけど

でもやっぱりやったら楽しい

展示会レポートからです今日も

 

シサム工房

服飾雑貨と雑貨たちでしたね

 

ネパールとインドから

この秋冬も届きます

 

手紬ぎ手織りで

丁寧に作られたストールたち

 

mk62.jpg

 

繊維が細くて毛足が長い

コットンウールを使った

とても柔らかく滑らかな肌触りの

正方形に近い形のショール

 

久しぶりに触ってみたら

やっぱりめっちゃ気持ちいいから

2年か3年ぶりに来てもらいます

 

mk63.jpg

 

mk64.jpg

 

写真ではわかりにくいですが

色が微妙に違う二枚を重ねた

キレイな発色もいいポイントになる

ウールストール

 

切りっぱなし仕様のエッジも

使うごとにいい表情を

出してくれるでしょうね

 

他にグリーンもあります

 

mk65.jpg

 

ネパールで作られる

ぽこぽこした質感が魅力の

真鍮シリーズからは

 

ストール留めたり

カーディガンのボタン代わりにしたり

ブローチとしても使えるピンを

 

mk67.jpg

 

インドでは街路樹などとして

普通に植わっているような身近な木で

薬効成分が高いという

(詳しくは店主まで)

ニームという木を使った

カトラリーのシリーズが

新たに仲間入りしました

 

mk68.jpg

 

mk70.jpg

 

無塗装仕上げの素朴さに惹かれる

楕円プレートや

 

mk69.jpg

 

ボウル・カトラリー類

一式が並びます

 

風景がなんとなく

サニネスと被ってて

 

mk73.jpg

 

なんやほっとする

定番雑貨コーナーからは

 

mk72.jpg

 

マンゴーウッドや

鉄のゴールドフレーム

新作の黒板

 

mk77.jpg

 

同じく鉄製

人気のカードホルダーや

これも新作らしいです

ミラーなどに

来てもらいます

 

ネパールの手工芸

 

mk66.jpg

 

牛骨ボタンシリーズには

ヘアゴムに続き

ピンたちに来てもらいます

 

いつもオーナーさん自ら

ハンドドリップで淹れてくださる

 

mk74.jpg

 

シサムコーヒー

 

スタッフさんが

手持ちで入国させた

貴重なものをいただいて

 

うーんやっぱり

シサムじゃないとね

なりましたねぇ

 

サニネスでも

バッググラウンドに関係なく

美味しいからと

買いに来ていただく度に

申し訳ないカクカクシカジカと

お伝えしてきましたが

 

先日めでたく

輸入再開となりました!

 

生豆で日本にやってきて

京都で焙煎されてから

 

mk75.jpg

 

また一式届きます

(深煎りシリーズのみ)

もうしばらくお待ちくださいね♡

 

昨日今日とお届けしました

シサムの2018A/W collection

到着時期がまちまちでして

 

mk3.jpg

 

オーガニックコットンシリーズ

などのニットもの以外の

お洋服は8月末入荷予定

 

mk50.jpg

 

ニットもの

ウールの服飾雑貨などは

10月初旬入荷予定です

 

まだまだ先の話でごめんなさいね

でもどうぞ楽しみに

していてくださいね

 

雑貨たちは

もっと近い未来に届きます

 

なんやそのふわ〜した言い方

まさか入荷時期を・・・

 

はい

聞いたと思うけど思い出せません

多分3月とか4月とか

そんなんのはずです

 

コーヒーに関しては

準備が整い次第!

 

どうぞよろしくお願い致します

 

で、やっと。

 

近々やってくる

シサム工房

2018s/s collectionの

展示会レポートに移ります

 

もう5か月も前になります

 

mk38.jpg

 

暑い8月に開催された

2018春夏展

 

先日の秋冬展は

残念ながら時間の都合で

ファッションショーを

見させてもらうことが

できなかったんですが

この時は

 

mk18.jpg

 

mk22.jpg

 

mk24.jpg

 

じっくり見させてもらえました

 

ネパールから

フェアトレード・パートナーの

代表の方も来日されて

 

mk17.jpg

 

3年前の4月に発生した

ネパール地震の現状と

現地で手しごとをされている

女性たちの現状などを

詳しく教えてくださるという

貴重な機会をいただきました

 

まずは秋冬と同じく

オーガニックコットンシリーズから

 

mk19.jpg

 

中央のモデルさんが着てはる

前が短くて

 

mk20.jpg

 

うしろは長め

美しいドレープで

さらりと羽織るだけでさまになって

 

凝ったデザインなのに

着物のようにシワにならずに

折りたためるから

着たりしまったりの

日除け対策にもちょうどいい

ウシロロングカーデに

 

mk1.jpg

 

同じくドレープがキレイなので

カジュアルにもキレイめにも使える

プルオーバーが2種

 

ネパールの人の

手編みシリーズからは

 

mk10.jpg

 

3色の引き揃い糸でニュアンスを出した

コットン糸を編んで

 

mk9.jpg

 

ちょっと他にはない

デザインに仕上げた

ボレロカーディガン

 

mk12.jpg

 

mk13.jpg

 

そしてプルオーバー

 

同じくネパールから

 

mk11.jpg

 

mk8.jpg

 

mk7.jpg

 

まず夏らしい爽やかな発色に目がいって

触ってみたらボイルのような

柔らかさと透け感にノックアウトの

サラリハンソデプルオーバー

 

mk15.jpg

 

夏にも華子さん♡

 

mk16.jpg

 

生地の張り感を活かした

ぽわん加減がかいらし

バルーンパンツ

 

被ってはるトンガリ帽にも

 

mk35.jpg

 

来てもらいます

 

夏にもガーゼのお洋服

インドの中北部の村

ラクノーの女性たちが作る

 

mk6.jpg

 

ダブルガーゼの

ちび襟ブラウスは

 

mk5.jpg

 

ゆったり身頃

いっぱいギャザーも入ってるけど

スッキリ着られる工夫いっぱいの

袖ギャザーシャツ

 

同素材で

涼しく履ける丈の

ガウチョパンツにも

来てもらいます

 

同じくインドの

Creative Handcraftsから

来てもらうのは

 

mk2.jpg

 

THE インド綿いう感じの

ざっくり かつ さらりとした

肌触りのコットン素材の

斬新なスクエア柄の

 

mk3.jpg

 

スカートなんですが

 

結べるサイドスリットが入っていて

 

mk25.jpg

 

mk26.jpg

 

表情を変えられる楽しい一枚

こちらはブラウンベース

 

最初に出てきた

 

mk2.jpg

 

レッドベースに

 

mk4.jpg

 

更に涼し気

ブルーベースにも

来てもらいます

 

同素材のワイドパンツにも

全色来てもらうから

今年の夏のサニネスも

賑やかになるでしょね

 

mk28.jpg

 

mk27.jpg

 

インドの手紬ぎ手織りショールは

夏らしい鮮やか発色のや

楽しいプリント柄を中心に

セレクトしました

 

キャンバス生地やコットンの

プリントものが

 

mk37.jpg

 

mk36.jpg

 

キレイな発色で

「farm」というテーマで

描かれた柄も目を引いたので

バッグやポーチ
包んだり巻いたり色々使えそうな

バンダナたちに来てもらいます

 

mk30.jpg

 

mk29.jpg

 

手編みコットンの大きめブローチや

 

mk31.jpg

 

牛骨ブローチなど

夏のアクセもお楽しみに♡

 

以上のs/s collectionは全て

3月下旬にお店に到着予定です

 

こうやってご紹介してたら

ほんまワクワクします

やっぱり早く来えへんかなぁ夏

またあのイエローワンピが着たい

 

とかなんとか

気分はすっかり夏ですが

オンタイムのご紹介は

ちゃんと冬ですご安心を♡

 

ちょこちょことしか

ご紹介できていない

オンタイムのアイテムですが

ご紹介したものには

もれなく反応してくださって

ほんまにうれしいです

やりがいあります

ありがとうございます!

 

やりがいあるなら

もうちょっと頑張りやなんですが

ほんまにこれがなかなかねぇ・・・

 

というわけで

今日も少しだけです

ごめんなさい!

 

今日はセールのお洋服

しかもシンデレラ募集!

なアイテムです

 

mk1.jpg

 

DANA FANEUIL

ペルーのひとの手編み

ウールフェアアイル柄

ニットプルオーバー

9,600円+tax

 

harmonie

コットン接結

プルオーバー

オフホワイト

4,500円+tax

 

Shake* in cloak

レザーショートブーツ

キャメル

10,240円+tax

 

Black Sheep

ウールニットキャップ

オフホワイト

5,920円+tax

 

パンツはsoldです

 

mk2.jpg

 

ブルーの発色とかいらし柄

その柄との配色が目を引く

ペルーのひとの手編みのセーター

 

よく試着していただく一枚なんですが

手編みはどうしても個体差が出るので

この配色のだけかなり小さめで

三色展開で入荷したうち

この一枚だけが残っています

 

ちっちゃいものクラブやから

どんなトップス着ても

着られてる感が出てキマらない・・・

 

なんてお悩みを抱える

シンデレラが

いらっしゃったら、ぜひ♡

 

mk34.jpg

 

mk125.jpg

 

サイズ1も仲間入りした

 

mk9.jpg

 

サーカスパンツも人気です

 

通年定番として

作られているものですが

サーカスキュロットと並んで

メーカー人気が高いアイテムのため

次の入荷がいつになるか

わからないところが難点なんですが

色欠けアイテムが出る都度

発注掛けて揃えるようにしますね

 

mk23.jpg

 

堀内果実園さんの

フリーズドライやシロップたちも

早速選んでくださってうれしい♡

 

一番人気はやっぱり

 

mk8.jpg

 

一度に3種楽しめる

ミックスです

 

個人的には

バレンタインを意識して

来てもらった

 

mk13.jpg

 

柿ショコラが

手土産にも喜んでもらえそうで

おススメ♡

 

柿の優しい甘さと

ちょっとビターなチョコとの

組み合わせが絶妙なんです

 

そうそう価格を載せ忘れてたんです

 

フリーズドライシリーズと

柿ショコラがそれぞれ

700円〜1,000円+tax

 

mk10.jpg

 

mk11.jpg

 

シロップが1,200円+taxです

 

我が家では

水で割ってジュースにしたり

ヨーグルトに混ぜて食べたり

しています

 

夏はお酒で割って

飲む気満々のオカンです、イヒ。

 

ではでは今日は以上です

 

明日日曜日は定休日です

 

また月曜日に

お会いしましょう(*´▽`*)

 

| - | 18:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
こないだはお久しぶりでした&#128513;
春先がぐっと楽しみになる福袋でしたわ!おーきに&#128536;
私的にはおみよさん、生まれ変わったら、ブラジルなんて遠くでなく、駒川商店街あたりで周りの商店街の人らの好意で開かせてもろてる露天のおばちゃん、になっててほしい(笑)
今でもできそうやな&#128513;
| るー | 2018/01/21 11:02 AM |
ナニワの広末 るーさま&#9825;

春が来たら颯爽と着こなしてなあのパンツ&#9825;
絶対似合うと思われる&#9825;

どこに生まれ変わっても
露店のおばちゃんあたりがきっと
私の天職なんやろな思うけどさ
やっぱ今度はどこでもええから
違う国希望やなぁ(*'▽')

ほんでるーさんみたいなべっぴんさんに
顔寄せてもらう〜( *´艸`)
ほんま今から真剣に頼んどくわ神さんに&#9825;
| miyo | 2018/01/22 11:18 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック