CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< ハルワ酒場! | main | 帰ってきました! >>
「弐」のお礼とハルワ酒場と夏休み!

 

二日酔いの頭と体に

直射日光が眩しすぎる

日曜の昼下がり

 

火傷するで

いやこれ絶賛してるで・・・

なりながら

草むしり作業メインの

お墓参りも無事済ませ

パソコンに向かっております

こんにちは!

SUNNY NESTです

 

毎年どんだけ酔っぱらったとて

意地でもblogを仕上げてから

夏休みに突入させてもろてたんですが

 

今年は更に飲み過ぎて・・・

日付も大幅に過ぎてもて・・・

きっと歳のせいもある・・・

 

いうわけで

とにもかくにも帰って寝ました

ばたんきゅー

 

昨日の夕刻

とりあえず始めまーす!

のblogをアップするのを

待っていたかのように

(fbをぽちっとし忘れててごめんなさい!)

降り始めた大粒の雨・・・

 

そんな絶妙なタイミング・・・ある?

 

そんななかにも関わらず

今年もたくさんの方に

わらわら寄ってくださって

ありがとうございました!

 

雨のせいか

酔ってるせいか

 

一夜明けて取り込んでみたらまぁ

見事なピンボケ写真たちがこんにちは!

やったんですが・・・

 

とにもかくにも

昨夜の宴の様子をどうぞ

 

mk3.jpg

 

mk4.jpg

 

mk5.jpg

 

mk6.jpg

 

mk8.jpg

 

mk9.jpg

 

mk11.jpg

 

mk12.jpg

 

mk14.jpg

 

mk15.jpg

 

mk16.jpg

 

mk17.jpg

 

mk18.jpg

 

mk19.jpg

 

mk21.jpg

 

mk22.jpg

 

雨降りなんか関係なかった

 

濡れんように頑張りながら

なんやったらぼとぼとになりながら

お店の中にも椅子入れて

もうなんやったら立って飲んで

奥の小部屋も酒場になって・・・

 

初めての雨降りのなかのハルワ酒場も

やっぱり楽しい宴となったのでした

 

雨なんてものともせず

集ってくださったみなさま

ほんまにありがとうございました!

 

そんな酒場の

そもそもの始まりは

 

夏休みまで頑張ったご褒美に

思いっきり弾けたいぜ!

 

そんな

超個人的なワガママから

 

やけど今や

年に一度のこの日に集って

ワイワイ飲んでしゃべくるのを

楽しみにしてくれてる人も増えて

 

それはもう

めちゃくちゃうれしい反面

 

始まりが超個人的なワガママ

いう申し訳なさみたいなんもあるから

自分ばっかり楽しんでんと

しっかり気ぃ配らなとか

あんなヘベレケでも一応

考えたりもするんですが

 

美代さんが楽しんでる姿を見て

みんなが楽しい気持ちになるんやから

美代さんが一番楽しまなあかん!

 

言うてくれはる人がいたり

 

ほんまありがたいことやし

私はほんま

人に恵まれてるなぁ思います

感謝です

 

そやな

楽しまなあかんでな

よっしゃー楽しむでー!

 

全力で楽しめるのは

 

mk10.jpg

 

黙々と作業をこなし
みんなのお腹と心を満たしてくれる

ハルワ食堂さんの存在のおかげです

 

美味しい料理に

美味しいお酒

今年も本当にありがとうございました!

 

ではまた来年お会いしましょう

ハルワ酒場で!

 

以上!

 

みたいになってますが

お礼もしっかりさせてもらわねば

 

土曜日で終了しました

 

mk50.jpg

 

87hana lima

exhibition

「無為〜白銀 弐〜」

 

最後の日に行こ♪

思てくださってた方が多かったんですね

終日人の絶えない最終日となりました

灼熱地獄のなか足を運んでくださり

ありがとうございました

 

ハルワ酒場の準備以降の

オーダー状況を

把握し切れてない店主なんですが

 

これオーダーしたよ!

いうご報告をちらほらいただいたので

最終たくさんオーダーいただいた模様です

 

いつも仕事が早い

87hana limaさんの受注会やのに

肝心の店が今日から

お休みをいただきますので

17日以降の到着となりますが

届き次第お知らせしますので

どうぞ楽しみにしていてくださいね!

 

最後に

夏休み明けの

サニネスのイロイロをご紹介です

 

mk199.jpg

 

8月18日(金)

kinowa×ヒラメキノタネ

あおをとじこめた

ローズウィンドウづくり

 

陽が沈んでから

・・・

夜の闇に包まれるまで

 

その繊細な色の移り変わりの世界を

穏やかな言葉とともに表現された

 

mk197.jpg

 

「あおのじかん」

 

kinowaが語りかける

この絵本を通して

あおの世界への

想像を膨らませたら

 

mk196.jpg

 

人と環境に優しく

鮮やかな色づくりが楽しめる

「まっち絵の具」を使って

 

紙をパレットに

いろんな「あお」を作りましょう

 

自分だけのあおの世界を描いたら

 

mk195.jpg

 

あおのカケラに名前を付けて

そして

ローズウィンドウも作ります

 

知っていると

色づくりが楽しくなる

色のお話しとともに

 

こどもとおとなの

CREATIVE MINDを育むタネまきを

 

をコンセプトに活動される

ヒラメキノタネさんが

丁寧に指導してくださいます

 

親子で夏休みの思ひ出づくりに

もちろん自由研究としても

大人のみのご参加も大歓迎です

 

日時:8月18日(金)

1回目 11:00〜12:30

※あと2名様ご予約いただけます

2回目 13:30〜15:00

※あと1名様ご予約いただけます

場所:SUNNY NEST奥の小部屋

定員:各5名(組)

対象年齢:5歳〜

参加費:2,500円

ローズウィンドウ

色のかけらカード

まっち絵の具5色付

※汚れてもよい服装でお越しください

 

サニネスでは初めての試み

ヒラメキノタネさんとkinowaの

物語と色を融合させた

ワークショップ

 

残席わずかとなっております

 

ご興味を持ってくださる方が

いてくださってうれしいです

 

042813.jpg

 

巫月

(みつき)

オーラ鑑定

 

8月19日(土)

11:00〜 ×

11:15〜 ×

11:30〜 ×

11:45〜 ×

12:00〜 ×

12:15〜 ×

12:30〜 ×

12:45〜 ×

13:00〜 ×

13:15〜 ×

13:30〜 ×

13:45〜 ×

14:00〜 ×

14:15〜 ×

14:30〜 ×

14:45〜 ×

15:00〜 ×

15:15〜 ×

15:30〜 ×

15:45〜 ×

16:00〜 ×

16:15〜 ×

16:30〜 ×

16:45〜 ×

17:00〜 ×

17:15〜 ×

17:30〜 ×

17:45〜 ×

 

×印がご予約済

○印がご予約可能な時間帯です

 

鑑定内容

オーラ鑑定 15分 2,000円

人生相談 30分 5,000円

ペットリーディング 15分 2,000円

 

昨日もemiさんの

セドナスピリチュアル旅行についての

土産話が飛び交っておりました

 

更にパワーアップした

emiさんのオーラ鑑定

残席あとひと枠となっております

 

※その後すぐ満席となりました

ご予約ありがとうございました

 

122604.jpg

 

8月21日(月)

11:00〜14:00

(13:30最終受付)

 

アロマテラピスト

watoka.

「ほっこりきれい時間」

 

いつもがんばっている自分へのご褒美に

明日からまた頑張ろうと前向きになるために

癒されながらきれいになれる

とっておきの時間です

 

MENU

 

1.足裏角質ケア&マッサージ

60分 4,000円

 

専用パドルで足裏を削りツルツルに仕上げた後

アロマオイルで10分間マッサージ

ホットタオルでお仕上げをします

 

冬でも角質が臭いの原因になるのでケアは大事!

赤ちゃんみたいなフットを目指しましょう!

 

2.ヘッド&背中〜肩〜首マッサージ

30分 2,000円

 

着衣のままお受けいただけます

肩甲骨からはじめて筋肉を緩め

血行を良くして代謝を促進します

ご希望の箇所があればそちらを重点的に致します

リンパの流れもよくなりますので

お顔のむくみなどもスッキリ!

 

3.ハンドマッサージ&ハンドパック

30分 2,500円

 

手や腕は意外に疲れています

家事・子育て・仕事・携帯・・・

ずっと使い続けている手

さらにこの時期は乾燥も気になります

 

ハンドマッサージでゆっくりもみほぐし

シアバタークリームをパックすれば

つるつる・すべすべの手に!

手は年齢が出やすいところ

意識してケアしましょう!

 

以上3コースをご用意いたしました

お好きなコースをお選びください

もちろん全部でもOKです!

 

日時:8月21日(月)

11:00〜 ×

11:30〜 ×

12:00〜 ○

12:30〜 ○

13:00〜 ○

13:30〜 ○

場所:SUNNY NEST奥の小部屋

 

盆明け頃のオカンの疲れ具合は

一年のなかでもMAXいうても

過言ではないですよね

 

自分のための時間を

捻出するのさえ

なかなか難しい時期ではありますが

 

watoka.の技術と人となりに触れながら

疲れた体と心をどうぞ癒してくださいませ

世のオカンのみなさま!

 

 

 

 

Sante×kinowa
季節の移ろいを楽しむ 愛でる一年間

 

出汁から作る

味噌汁と味噌玉つくり教室

〜kinowaの絵本タイムもご一緒に〜

 

みそ汁と味噌玉作り

土鍋で炊いたご飯でのおにぎり作り

を通して子どもたちに

 

自分の力で生き抜く力

作る楽しさ

お母さんへの感謝の気持ち

作って食べてもらうことの喜び

 

なにかひとつでも感じてもらえる

きっかけになれば・・・

 

そんな思いのもと

開催させていただく

子どもさん向けのワークショップです

 

日時:8月22日(火)

11:00〜13:00ぐらいまで

場所:SUNNY NEST奥の小部屋

定員:5名様

対象年齢:年長〜小学生まで

なるべくお子様のみのご参加で

お願い致します

※あと2名様ご予約いただけます

料金:2,500円

持ち物:エプロン・ハンドタオル・筆記用具

 

8月のさんきの

詳細のお伝えが遅くなりごめんなさい!

 

ご存じの方もいらっしゃるでしょうか

「はなちゃんのみそ汁」

 

たまたま

このドキュメンタリーを

観たことがある私

 

思うところが色々あった

当時の自分の気持ちを振り返りつつ

Santeさんがくださったメッセージに

込められた思いには深く共感しています

 

女の子のみならず

男の子にもぜひ

体験・体感していただきたい時間です

 

こちらもご予約埋まってきております

夏休み明けから日が余りないので

ご希望の方はお手数ですが

メールか留守電での

ご予約をお勧めします

 

mk6.jpg

(写真は去年のものです)

 

8月26日(土)
11:00〜18:00

東日本大震災復興支援
コラボチャリティ「つながる箱」 


何かできること
みんなで形にしていきたい
そんな思いに賛同した作家さん方の
チャリティイベントです


募金先

 

mk46.jpg
ハタチ基金
http://www.hatachikikin.com/

作家さんのチャリティー作品や私物の販売
(販売分は売り上げの全額を募金先へ寄付します)
チャリティーワークショップも開催します
(ワークショップ分は売り上げの一部を募金先へ寄付します)

 

今年のチャリティワークショップ

 

mk30.jpg

 

にじいろ

はんどけあ

11:00〜18:00

ご予約不要の随時受付

 

mk205.jpg

 

un peu

ワックスペーパーづくり

ワークショップ

 

mk202.jpg

 

ワックスペーパー

小瓶へのアレンジ

ワークショップ

 

13:00〜16:00

ご予約なしの随時受付

 

今年もたくさんの方に

ご参加・ご協力いただけますように・・・

 

そして8月のサニネス

最後の大きなイベント

「つながる箱」

 

今年でもう6年目なのです

 

ということを

のんのんが振り返ってくれた

blogで知り

ぐっと込み上げてくるものがありました

 

みなさまにもぜひ

ご覧いただきたいです

コチラです

 

みなさんの
大きくてあったかな気持ちが

ぎゅっと詰まったチャリティイベント

 

もう早

届き始めています

チャリティ品

 

みなさんのお気持ち

準備する時間や

届けてくださるお手間も含め

本当にありがとうございます

 

夏休み明けから本格的に

日々お伝えしていきますね

どうぞよろしくお願い致します

 

事前予約が必要な

お楽しみ企画につきましては

 

お店で直接

 

お電話

072-320-3252

水・日除く11:00〜18:00

 

問い合わせメール

info@sunnynest.com

 

上記方法でのご予約を

お願い致します

 

以上夏休み直前blogでした

ご精読ありがとうございました

 

では休みます!

めちゃんこ遊び倒します!

みなさまもどうぞ

楽しい夏休みを〜(*´▽`*)

 

| - | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.sunnynest.com/trackback/1506876
トラックバック