CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 木曜日のこと。 | main | 珈琲中毒問題。 >>
素晴らしいひとたち。

mk14.jpg

 

4月27日(木)

11:00〜15:00

Sante produce

みんなでシェアランチの会

 

1人より2人、2人より大勢で・・・

ランチをワイワイシェアしながら

何気ないことから日頃抱いている想いまで

気持ちも互いにシェアできるような

そんな時間を共有できたら・・・

 

そんな想いのもとスタートしました

シェアランチの会

 

ぜひお気軽に

奥の小部屋にお越しいただけたら幸いです

 

今回も前回に続き

 

mk1.jpg

 

焼きおにぎり祭り!

 

焼きおにぎりと

 

mk2.jpg

 

Santeさん自家製麦味噌の

具だくさんお味噌汁は

500円でお召し上がりいただけます

 

なにがしか一品とともに♡

お忙しい方は手ぶらでも大歓迎!

どなたさまもどうぞお気軽にお越しくださいね

みんなでワイワイ食べましょう!

 

今回は

スペシャルゲスト

ウクレレ奏者の方をお招きして

奏でていただく予定です

 

おひとりさまでもお友達同士でも

もちろん小さいお子さんと一緒のママも・・・

どなたさまもご予約不要

どうぞご自由にご参加くださいね

 

みなさまこんにちは!

 

月に一度のお楽しみ

シェアランチの日まで

あと1週間となりましたので

このお知らせがトップにきます

 

行くよ〜!

楽しみ〜♪

 

そんなお声もいただいていて

私もワクワクめっちゃ楽しみです

みなさまもお気軽にぜひどうぞ!

 

もうひとつお知らせです

 

明日21日(金)は

ひゅうがの参観のため

13:30〜15:30までお店を閉めます

お不便お掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します

 

さぁ今日は

お伝えしたいことが目白押し

キーボードを軽快に

シバキあげながら進めております

よろしくどうぞお付き合いのほどを♡

 

遡って火曜日は

 

mk1.jpg

 

watoka.×はるしん

ファスティングコラボランチ会でした

 

熱心に聞き入るみなさま

 

ファスティングの目的から

ルールから

とても丁寧に解説してくださった

watoka.ことイリー

 

ファスティング=絶食

ということで

今日から三日間の私は

酵素ドリンクと水だけの生活の

文字通りの絶食なわけなんですが

 

実はその前後の食生活こそが

とても大事とのことで

 

mk3.jpg

 

mk2.jpg

 

mk4.jpg

 

栄養満点酵素たっぷり

それでいて・・・美味しい!

 

はるしんさんが作られた

そんなランチを

みんなでワイワイ言いながらいただきました

 

それぞれの食材の栄養素について

添加物ゼロの調味料の様々な使い方

食べる順番の大切さまで・・・

 

お話しを伺いながら

ファスティングについてはもちろん

 

食を通しての

健康維持の大切さを学ばせてもらい

帰って早速家族にも実践しています

 

やっぱり餅は餅屋というか

打てば響くように返ってくる

質問への答えの的確さに・・・

 

安心してファスティングを

始めるぞー!おー!

と、気合十分になりました

 

ご参加くださったみなさま

イリー&はるしんさん

ありがとうございました

そしてお疲れさまでした

 

翌水曜日には

 

mk29.jpg

 

お休みの日の

静かな穏やかな時間が流れる

恵古箱さんへお邪魔して

 

042013.jpg

 

042014.jpg

ルッコラやったかな?の花

食べられるんですって

 

打ち合わせという名のランチ会へ

 

ファスティング中って聞いたからと

工夫を凝らしたランチを用意してくれはった

meguさん

 

meguさんの麻べジごはんは

動物性たんぱく質や

添加物が入ったものを使っていないので

いつも通りの内容でも大丈夫やのに

さらに果物の割合を

増やしてくれはったりして・・・

 

その気持ちがうれしいmeguさん

うるる・・・ありがとう・・・

 

5月からまた新たな形でスタートされる

オーラ鑑定のemiさんとご一緒に

 

最終段階に入ったHP

デザインも

そこで語ってはる言葉も

ほんまに素敵です

 

近日ご紹介予定です

どうぞ楽しみにしていてくださいね

 

恵古箱さんでは

1年ぶりに・・・

 

mk46.jpg

 

シガセイサクショさんの

受注会がありますよ!

 

もう一年経つんですねぇ

実は私も去年

パンツを買わせてもらったのです

7月ぐらいのことやった気がするけど

5月やったんですね

ほんま時の経つのは早いです

 

この素敵なお知らせハガキ

お店用にもいただいてきたので

ご興味おありの方はぜひどうぞ

 

サニネスには

5月9日(火)に来てくれはります

出張恵古箱@SUNNY NEST

 

麻べジ弁当のご予約

まだ少し先の日程にも関わらず

もう早ご予約をいただき

ありがとうございます

 

間にG.W休みをいただくので

ご予約期間がいつもより短くてごめんなさい

その分meguさんの計らいでギリギリまで

5月8日(月)13:00まで

ご予約いただけますので

どうぞよろしくお願い致します

 

当日販売させていただく

ヘンプシードナッツやオイル

 

ご入用の方はお手数ですが

必要数と共に

事前に教えていただけたら

めっちゃ助かります!

こちらもどうぞよろしくお願い致します

 

そして今日はもう早4回目になります

にじいろさん はんどけあの日でした

 

事前ご予約は

いただいてなかったんですが

 

え、やってるならぜひ!

 

と来てくれはった方々が

癒しの時間を過ごしてくださいました

 

そんな風に受けていただくの

うれしいねぇと

話し方も優しいにじいろさんと

優しくお話ししてました

 

最後にもちろん

 

mk61.jpg

 

私も!

 

ソファに深く腰掛けて

というかほぼ寝そべって

いいかほりに包まれながら

(今日はピーナッツのオイルだったそうです)

にじいろさんのあったかい手で

優しくマッサージしてもろてたら・・・

うっかり寝てまいます

もったいないからしゃべり続けるんやけど

 

これからも

月に一度のペースで

この時間を設けさせていただきますので

みなさまの癒しのひとときぜひどうぞ♡

 

こうやって書いてたらほんま

それぞれその人にしかできへんものを

しっかり持ってはって

その才能というか能力を

惜しみなく人のために尽くしてはるから

 

笑顔になったり

じぃんとしたり

はっと驚かせてもろたり

ほっこり癒されたり

ほっと安心できたり・・・

 

素晴らしいことをしてはるよなぁと

感動してまいます

 

そんな才能や能力が

なかなか思いつけへんけど

その何分の一であったとしても

私のできることで

繋がってくれてはるひとが

私とおんなじような

気持ちになってくれはったら

めっちゃうれしいなぁと

頑張っていかなあかんなぁと

改めて感じさせてもろた二日間でした

みなさまほんまにありがとうございます

 

それでは今日のご紹介

 

おべんと箱としても人気の

 

mk30.jpg

 

シサム工房のつづら

 

プレゼントの箱にとご依頼をいただき

ラッピングさせていただきました

 

こんな箱でプレゼントもろたら

めっちゃうれしいですよね

関わらせてもらえて幸せです

ありがとうございます

 

で、これを機会に

ちゃっかり便乗させてもらって

欠品中や品薄のあれこれを

一緒に送ってもらいました

 

mk40.jpg

 

mk39.jpg

 

アイアンぽってりフック

各1,000円+tax

 

面白いデザインの鉄製フック

 

mk51.jpg

 

mk50.jpg

 

よく使うバッグやストールなどの指定席に

 

mk41.jpg

 

ストーンウエアマグ

各2,400円+tax

 

陶器づくりが盛んな

ネパールの小さな村で作られたマグ

 

mk45.jpg

 

ぽってりとした厚みと

マットな発色がいい雰囲気

 

ご自分用にはもちろん

プレゼントにも

よくお選びいただいています

 

mk44.jpg

 

ブルーグリーン

 

mk43.jpg

 

白・マスタード

 

mk42.jpg

 

新作ブラックも登場しました

 

mk36.jpg

 

カラグモイつづら

小 各800円+tax

大 各1,000円+tax

 

mk38.jpg

 

ヤシの一種カラグモイという木の葉を

編んで作られたつづら

 

ひとつひとつ手づくりのため

微妙に形や大きさが違います

葉の色もグリーンが勝ってたり

白っぽかったり

そういうところも面白い

 

おにぎり入れにピッタリと

噂が噂を呼ぶ形で

人気の商品となっています

 

我が家では

 

mk37.jpg

 

蓋と本体バラバラにして

こまごましたものの収納に使っています

 

mk31.jpg

 

野田琺瑯もまた一揃い揃いました

 

042010.jpg

 

我が家にも増えてきてます野田琺瑯

食べ物の持ちが他とは違うことを

実感するたび増えてる感じ

 

上から

スクエアSシール蓋付

1,100円+tax

レクタングル深型Sシール蓋付 

1,250円+tax

レクタングル深型Mシール蓋付 

1,700円+tax

レクタングル深型Lシール蓋付

1,950円+tax

レクタングル深型LLシール蓋付

3,300円+tax

 

新顔がおります

 

042011.jpg

 

LLサイズ

容量3.2リットル

 

しっかり深さのあるこちらは

我が家ではスムージー食材用に

 

プラッチックの大きいタッパーに

保存してきたんですが

すぐに底がぬるっとしてきて・・・

 

こちらに変えて半年近く経ちますが

1週間分の材料を入れて

最後まで一切ぬめりが出ないので

やっぱすごいな琺瑯!なってます

 

なのでお店用にも来てもらいました

 

スムージー食材用はもちろん

出汁やスープストック用にも

いい大きさやと思います

 

これを機に

ずっとステンレスで探していた

シンクの洗い桶も

野田琺瑯にしてみました

 

使ってみて色々良かったら

お店用にも来てもらって

ご紹介させてもらいますね

 

うっかり食洗器に入れてしもたり

食べ物の色が移ったりして

変形したり汚れてもうたりの

シール蓋

 

mk32.jpg

 

蓋だけ、あります

 

Sサイズ 200円+tax

Mサイズ 250円+tax

Lサイズ/LLサイズ 300円+tax

 

mk34.jpg

 

mk35.jpg

 

バターケース200g用

2,800円+tax

 

こちらも野田琺瑯

 

匂い移りがなく

冷却性が高い琺瑯に

ピッタリの保存ケースです

 

蓋はさくらの木

 

コーディネート紹介はまた後日・・・

 

なんですが

 

mk56.jpg

 

メインテーブルが変わりました

 

mk57.jpg

 

mk58.jpg

 

mk59.jpg

 

mk60.jpg

 

糸・染・生地

全てがオリジナルの

blue willow

 

どれやねんいう感じで恐縮ですが

 

mk53.jpg

 

早速着てます

思った通り・・・いい♡

 

明日・・・

あさって・・・

いや月曜日・・・

 

になるやもしれませんが

またしっかり、ご紹介しまーす!

 

ではまた明日、お会いしましょう(*´▽`*)

| - | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.sunnynest.com/trackback/1506815
トラックバック