CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
心の栄養補給。

122604.jpg

 

1月20日(金)

11:00〜15:00

 

アロマテラピスト

watoka.

「ほっこりきれい時間」

 

mk76.jpg

 

1月21日(土)

11:00〜18:00

 

emi オーラ鑑定

あなたが今持つ色と

その意味をお伝えします

 

011110.jpg

 

「出張恵古箱@SUNNY NEST vol.7」

 

日時:1月24日(火)
11:00〜17:00
場所:SUNNY NEST奥の小部屋

 

それぞれのご予約状況など

詳しくはコチラをご覧ください

 

みなさまこんにちは!

 

明日はwatoka.の

「ほっこりきれい時間」の日です

 

只今

 

11:00〜 ×

11:30〜 ×

12:00〜 ○

12:30〜 ○

13:30〜 ○

14:00〜 ○

14:30〜 ○

 

○の時間帯が空いてます!

 

メニュー2番

 

ヘッド&背中〜肩〜首マッサージ

30分 2,000円

 

着衣のままお受けいただけます

肩甲骨からはじめて筋肉を緩め

血行を良くして代謝を促進します

ご希望の箇所があればそちらを重点的に致します

リンパの流れもよくなりますので

お顔のむくみなどもスッキリ!

 

こちらのコースのみにつきまして

当日飛び込み参加可能です!

 

ご都合つきそうな方はぜひぜひ

この機会にスッキリしに来てくださいね!

 

 

そして今日は

二年目のSante×kinowa

記念すべき初日でした

 

ふたりの息もピッタリに

はじめまして同士の方々も

前からご存じやったみたいに

和気あいあいと

いい時間が流れていって・・・

 

そんな奥の小部屋の様子を

お店から感じながら

一年前の今頃の

ほんまの初回の

Santeとkinowaのことを

思い出していた私です

 

おふたりとも

緊張したりぎこちなかったり

 

でも

 

心豊かな時間を

お越しくださる方に

 

そんな想いを熱く共有しながら

試行錯誤されていたことなんかが

ばーっと出て来て・・・

 

コツコツと積み重ねてきたからこそ作れる

みんなが自然に笑顔になれる

心地よい時間・・・

 

それを壊したくなくて

あんまりお邪魔せずに

ひとり胸を熱ぅしてた

はたからから見たら

まぁまぁ気持ち悪いに違いない私なのでした

 

その様子はまた明日お届けしますね

 

今日は昨日の定休日のことを

時間の許す限りつらつらと

 

つい最近

おんなじぐらい真田丸にハマってた

なおっぺから

 

これ見て美代っぺ!思ってんと

 

mk8.jpg

 

真田紐と麻のカードケースをもらって

 

わお〜うれしいありがとう!

何入れよかな♪の

「かな」の時点でピッカン閃いて

 

mk9.jpg

 

6文銭もどきをすぐさま作りました

 

紐の先っぽ手に持って振ったら

めっちゃキレイな音が鳴るんです

みなさまにもお聞かせしたい

 

ヒマやな何しよ・・・

そんな時があればぜひこれを思い出して

どうぞお試しくださいな

 

で、これをお腰に付けて決行しました

 

朝のはよから

JR鶴橋駅に降り立って

 

011906.jpg

 

真田丸ゆかりの地巡りへ

 

011907.jpg

 

佐助に甘んじてくれたのは

今は本業が忙しくて

活動休止中の多肉作家chihcoさん

 

私は「築城」の回の幸村の決め台詞

「真田丸よ」言うてるとこのつもりやけど

どこがやねんいう仕上がりでした

 

いきなり撮影を頼まれた上

こんな画ヅラを撮らされたご婦人・・・

 

ちょっと年下の

でも明らかにええ年した

この女子二人のことを

どう思われたでしょうか

 

なんとなく・・・

すみませんでした・・・

 

ほんで真田丸を観られたことがない方

服屋のblogを開いたのに

こんな訳のわからんくだりを見せられて・・・

ごめんなさい・・・

 

今回は出城跡をメインに

大阪城もぐるりと

トータル3時間ほどで巡る予定だったんですが

 

近くに商店街を見つけては買い食いするわ

 

011909.jpg

 

カフェを見つけてはひと息入れるわで

 

011910.jpg

 

やっと大阪城を望む頃には

すっかり時間切れとなりました

 

一回巡ってみたいなぁ

なんて思ってはる方がいてはったとて

なんの参考にもならんぶらり旅

おんなじような結果になる気しかせんけど

ぜひ再チャレンジしたいと思います

 

ここから最寄りの駅まで歩くなら

いっそこのまま次の目的地まで

歩いてしまおう!と

 

大阪城の裏手へ回り

堂島川をひたすら下って曲がって・・・

 

mk3.jpg

 

mk1.jpg

 

阪急梅田店へ

 

hana limaさんが出展されているので

初日にお邪魔してきました

来週火曜日まで出展されています

他にもずらりと作家もののアクセサリーが

作り出された方とともに並んでいますよ

 

mk5.jpg

 

定番アクセはもちろん

 

mk2.jpg

 

mk4.jpg

 

新作も目を引きましたねぇ

 

もし私がhana limaの存在を

知らんかったとしても

間違いなく立ち止まってたやろなぁ

改めてそう感じるぐらい

飛び抜けてカッコよかったです

 

待ち合わせしていた

むっちゃんやえっちゃんとも合流して

わーわーうるさいランチ会を

 

普段それぞれ忙しくて

なかなか全員集合とはいかんけど

ひとたび会えば話が止まらん

 

こういう時間をもっと持たなあかんなと

 

心の栄養たっぷり補給できました!

ありがとうやでみんな!

 

最終仕事も少し

でもしっかりしてきましたよ

 

mk6.jpg

 

kelenの夏展

 

都合が付かず

春展にお邪魔できなかったので

どうしてもお邪魔したかったのです

 

今年はお願いし忘れてたから

あるかどうか心配やったんですが・・・

 

やったー今年も作りはります!

 

mk8.jpg

 

mk7.jpg

 

mk25.jpg

 

変形ワイドパンツ リネンバージョン

3〜4月入荷予定

 

この写真にピンとこなくても

この写真たちを見ていただいたら・・・

 

mk5.jpg

 

mk14.jpg

 

mk12.jpg

 

mk28.jpg

 

mk22.jpg

 

mk23.jpg

 

mk17.jpg

 

あぁこれかいなと

なっていただけたのではないでしょか

 

合わせやすくて涼しくて

油断したらこればっかり

そんな履き方をして早数年

さすがに色落ちしてきているので

今年は同じ色で買い替える予定です

 

サニネスさんが

きっと欲しいと思ってるはずです!

そう会議で訴えましたからね(^_-)-☆

(ウインク部については私の勝手な妄想です)

by イケメン担当さん

 

サニネスさんいつも

そんなに御社に貢献できてませんのに

ウソでもうれしい惚れてまうやろでございました

 

ロイヤルブルー多めで

各色オーダーかけますが

絶対欲しい色がおありの方は

ご一報いただけたら助かります

 

他にも

 

mk23.jpg

 

シンプルに見えて

 

mk24.jpg

 

実は凝ってるプリーツブラウスや

 

mk20.jpg

 

mk21.jpg

 

軽さと発色の良さが夏っぽい

アシメワンピ

 

mk22.jpg

 

リネンを贅沢に使った大人なワイドパンツなど

 

この冬は

グレーのチェスターデザインで

ご紹介しました

新ブランドLOFTLABOの2シーズン目

 

mk17.jpg

 

mk18.jpg

 

mk15.jpg

 

シンプルなノーカラーのものに目がいきました

 

でもmiyoが着ると

 

mk19.jpg

 

子どもかみたいな仕上がりになるんですが・・・

 

どちらにするか

両方するか・・・

それはオンシーズンまでのお楽しみです

 

ご紹介がなくすみません!

ではまた明日

お会いしましょう(*´▽`*)

 

| - | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ほっこり癒しの時間です。

みなさま再度こんにちは!

 

今日の奥の小部屋では

本格的には初めての

 

mk12.jpg

 

にじいろさんの

はんどけあの時間が流れておりました

 

当日飛び込み参加の方もいらっしゃって

空き時間にはじっくりお話もさしてもろて

彼女のひととなりに

触れさせてもらえてうれしかったです

 

肩まで軽くなった感じがする

 

にじいろさんの手が

カイロみたいにあったかくて気持ちいい

 

優しいタッチやのにしっかりほぐれた感じ

 

そんな具体的な感想が

みなさんの口から自然に

こぼれ落ちてはってうれしかった

 

そして

 

彼女の柔らかな声や

静かな語り掛けや

優しい笑い声・・・

そんなお人柄とセットで癒されました

 

私が彼女にぜひにとお願いした

一番の理由と同じ感想を

みなさんが口にされていたことが

なによりうれしかったです

 

何回うれしい言うてんねんですね

でもほんま、うれしいです

 

私もやってもろたんですが

気持ちよすぎて眠たいとワガママ言うたら

こんなんありますよと

 

mk14.jpg

 

ふっかふかのクッションを

ちょこんと置いてくださいました

これに空いてる方の手と頭を乗っけて・・・

至福感さらに倍。でした

 

終了後に手渡してくれはった

 

mk7.jpg

 

ありがとうカードにも、きゅん。

 

笑顔文字・・・やったかな

(すぐさまうろ覚えになりごめんなさい)

教室で習われたことを

こうやってひとにおすそ分けしてはって

ほっこりさせてもらい通しでした

 

心のなかにある気持ちや言葉を

触れることで

お伝えできたらうれしいなと思っていて・・・

 

口で伝えることが下手やから・・・

 

そう謙遜してはったにじいろさん

十分伝わってきますよ

その優しくてあったかなお気持ち

 

これからも

月に一度のペースで

そんな時間を提供してくれはるにじいろさん

 

2月は下旬の予定です

また追ってお知らせしますね

 

もうちょっと早いめにやってもらいたい!

 

そんな方も安心してください

 

あべのハルカスでも

同じスクールを卒業されたお仲間と共に

活動されているのです

 

mk10.jpg

 

mk11.jpg

 

ご予約なしで受付可能とのことなので

よろしかったらぜひどうぞ♡

 

今日受けてくださった方のおひとり

手編みソックスのjacqueさんが

納品もしてくださいました

 

なんですがblogでご紹介できるのが

 

mk1.jpg

 

mk2.jpg

 

mk3.jpg

 

こちらのヨガソックス一点となりました

 

ウールナイロン手編みヨガソックス

2,400円+tax

 

ドイツ opal社

熱帯雨林に住む生物をイメージして

作られた毛糸を使って

 

うん、確かに

うまいことカモフラージュしてる

爬虫類辺りが潜んでそうな柄ですよね

宣伝になって・・・ない?

 

mk4.jpg

 

今かなり好きなコーナー

(レンガ色のソックスはsoldになりました)

 

師走から年明けにかけて

探しに来られて

じっくりご検討される光景が

すっかり定番となりました

 

mk9.jpg

 

新作も加わった

 

mk6.jpg

 

mk4.jpg

 

mk7.jpg

 

mk8.jpg

 

お財布たち

 

毎日触れる大事なものを

サニネスで選んでいただけること、光栄です!

 

もうすぐ寅の日や節分がやってくるので

 

mk16.jpg

 

メインテーブルに鎮座してもろてます

 

今年は

 

mk10.jpg

 

mk12.jpg

 

mk11.jpg

 

メーカー廃盤・色欠け

少しキズが付いてしまったものたちを

セール価格にてご提供させていただくことにしました

 

レザー製品のお値引きは初めてなので

なんやドキドキしてますが

お得な気分になってもらえたらうれしいです

 

ではでは、今日は以上です

明日水曜日は定休日です

また木曜日に、お会いしましょう(*´▽`*)

| - | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
寒い日があるから。

122604.jpg

 

1月20日(金)

11:00〜15:00

 

アロマテラピスト

watoka.

「ほっこりきれい時間」

 

mk76.jpg

 

1月21日(土)

11:00〜18:00

 

emi オーラ鑑定

あなたが今持つ色と

その意味をお伝えします

 

011110.jpg

 

「出張恵古箱@SUNNY NEST vol.7」

 

日時:1月24日(火)
11:00〜17:00
場所:SUNNY NEST奥の小部屋

 

それぞれのご予約状況など

詳しくはコチラをご覧ください

 

みなさまこんにちは!

 

やっと最高気温が二桁に近づいて

もうそれだけで

春が来た!ぐらいな気分になりますね

え、そんなん私だけですか

 

寒いのが苦手で

この数日の極寒期間は

家でも無意識に

もうほんまかなんわとか

ブツブツ言うてもうてたようで

 

そんな私にひなたが言いました

 

こういう寒い日があるから

春と夏がめっちゃうれしく感じるねんで

 

いやほんまそうやわ

その通りやわ

ブツブツ言うてごめんなさい

 

いくつになっても

子どもに教えてもらう日々なのです

 

極寒の日に

無性に欲してしまうもののひとつが

 

011302.jpg

 

かす汁

毎日出てきてもええぐらいに好きです

 

こないだの定休日に

たっぷり5リットルも作ったのに

土曜日にはなくなってまいました

また鰤カマと鮭アラを見つけたら

すかさず作ろう思います

 

出来上がったそばから

ゆっくりほっこりいただいて

体をしっかりあっためてから

向かった先は

 

mk51.jpg

 

大阪よりもさらに寒い京都

 

この趣のある元小学校で行われていた

 

mk38.jpg

 

mk3.jpg

 

mk1.jpg

 

シサム工房

2017秋冬の展示会にお邪魔してきました

社長さん自ら淹れてくださるシサムコーヒーを

まずはゆっくりほっこりいただいて

 

ここまで

ゆっくりほっこりしかしてませんねぇ

まぁ何事も心に余裕を持ってやらんとね

 

ここでのお楽しみのひとつは

 

mk36.jpg

 

スタッフさん自らがモデルになって登場する

ファッションショーです

 

ラックに掛かっている状態ではわからない

それぞれのアイテムの魅力はもちろん

ものづくりに対するみなさんの熱量まで

ぶわっと伝わってくるのです

 

mk28.jpg

 

遺伝子組み換えの種を使わず

 

mk31.jpg

 

種まきから収穫

 

mk27.jpg

 

縫製に至るまでの全ての工程で

インドの方々が携わっている

 

mk26.jpg

 

手摘みオーガニックコットン

 

mk25.jpg

 

花はキイロということを

初めて知りました

 

この丁寧に作られたコットンからできた

 

mk20.jpg

 

mk22.jpg

 

mk10.jpg

 

ニットシリーズ

この秋冬は

なかなかに攻めたデザインのこちらに

まず目が留まりました

 

シリーズ初の試み

オーガニックコットンのボトムも

新たに登場します

柔らかくて履きやすそうでしょ

 

mk23.jpg

 

mk24.jpg

 

mk35.jpg

 

mk37.jpg

 

試行錯誤を経て

やっとできあがったという

オーガニックコットン

カットーソーシリーズ初の試み

ジップアップパーカ

 

いろんなアレンジができて

しゅっと見えるデザインなのです

 

mk11.jpg

 

同じくカットソーバージョンの

バルーンプルオーバー

 

片面の裾だけバルーンなので

バルーンバルーン(?)させたくない時は

スッキリ仕様の後ろを前に持ってきて

 

mk50.jpg

 

このオサレな足元に映える赤いのは

2年前かな、にご紹介したバルーンスカートに

更なる改良を加えたもの

 

mk32.jpg

 

丈を長く そして

ボリュームを控えめにすることによって

より大人なシルエットになりました

発色もキレイやから差し色として

活躍してくれそうです

 

mk33.jpg

 

ダークトーンになりがちな

秋冬の装いをカラフルに彩ってくれるコートは

裏地がネル素材でぬくぬくあったかそう

 

mk34.jpg

 

mk13.jpg

 

ネパールのひとの手編みシリーズも

こちらの変形デザインが目に留まりました

編み方も斜めでね、一枚でオサレさん

 

mk2.jpg

 

mk4.jpg

 

この女性らしいラインのニットも

なんともいえず雰囲気ありました

 

以上ご紹介のアイテムたちは

9月頃到着予定です

 

秋の立ち上がり

とはいえまだまだ残暑厳しい頃合いに届く

 

mk12.jpg

 

mk14.jpg

 

mk15.jpg

 

mk16.jpg

 

ヘンプコットンや

草木染めコットンのお洋服たち

8月下旬到着予定です

 

mk5.jpg

 

今年の冬は

かいらし模様のミトンたちに来てもらいます

それぞれ木の実や動物がモチーフになっています

 

mk7.jpg

 

mk8.jpg

 

冬の自然や

家族とのほっこり時間から

インスピレーションを得て生まれた

真鍮アクセも少し

 

王道ではない

 

mk6.jpg

 

サンタ感に一目ぼれした

フェルトサンタもやってきます

ワイヤー入りでどこでも絡まるニクイ奴です

 

ありがたいことに

 

mk47.jpg

 

ぐっと需要が増えてきました

シサムコーヒーシリーズ

 

フィリピンはルソン島

標高1,500メートルの高地で栽培された豆を

京都の中山焙煎所さんが焙煎された豆です

 

コーヒーが苦手やったけど

これを飲んで以来好きになって・・・

 

最近一番うれしかったのはこのお言葉

おうちでも始められるそうです

ドリップコーヒー生活

 

もっともっと

美味しく淹れられるようになって

いっぱいファンを増やしたい!

 

mk13.jpg

 

只今品切れ中の豆と粉

さみしくなってきたドリップパック

また新鮮なのが近々届きます

 

mk44.jpg

 

ネパールは

ストーンウェアシリーズのマグも

そろそろまたオーダーしようと思っていたら

いつの間にか色の種類が増えていました

こっくりとした色味がなんともいえません

どっしりとした厚みと丸み

大事に包み込みながら口に運びたくなるのです

 

あとは

 

mk46.jpg

 

mk45.jpg

 

日用雑貨コーナーの定番たちの追加オーダーや

 

mk48.jpg

 

カゴたちも少しピックアップ

 

カゴバッグは3月頃

その他雑貨は近々到着予定です

 

そんなこんなで

どっぷりしっかり楽しんでたら

出発予定時間を大幅に過ぎていて・・・

 

前半ゆっくりほっこりし過ぎたからや

いうオチに繋がるわけなんですが

心の余裕とか言うてたん

どこの誰やねんいう感じで

めちゃくちゃ焦りつつ大阪市内へ

 

mk53.jpg

 

滑り込みセーフでお邪魔できました

Heavenlyの展示会

 

こちらは3〜4月に到着予定のお洋服たち

 

mk54.jpg

 

バルーン袖のリネンプルオーバー

 

mk57.jpg

 

発色が美しいリネンキャミワンピ

インに白T着てデニムを合わせるイメージ

 

mk59.jpg

 

細い切り替えのノーカラー加減と

無造作に着てサマになる薄さがいいなと思った

 

mk58.jpg

 

リネンシャツ

 

mk56.jpg

 

初夏の定番

リネンレーヨンプルオーバー

 

春夏らしい素材と発色を

しっかりセレクトしてきました

 

Heavenlyではもうひとつ

大事なことがありました

 

11月の末に届いて

すぐさま完売となりました

 

mk3.jpg

 

ベロアのようなマットな質感の生地に

程よい厚みで中綿が入って

 

mk1.jpg

 

mk7.jpg

 

mk1.jpg

 

mk66.jpg

 

mk68.jpg

 

おっきなフードで

首も背中もあったかいと評判の

ショート丈コート

 

展示会で出会った日から

色んな着回しがどんどん浮かんで

 

なるべく長くご紹介させてもらおう

 

そう思っていたアイテムだったんですが

悲しいことに再生産予定のないHeavenly

 

諦めずに

サニネスネームでの

生産をお願いしてみたら

快諾してくださって

 

mk52.jpg

 

作ってもらう色も

セレクトしてきました!

 

元々の

ネイビー・グレー・カラシ

この3色にプラスして

 

メーカーでは

きっと量産されないであろう

真っ白

 

そして

シックなスミクロ

 

この5色展開にて

9月下旬到着予定で進行しています

 

春夏のサニネスオリジナル

 

mk18.jpg

 

mk19.jpg

 

夏も

 

mk22.jpg

 

mk6.jpg

 

冬も着回し自在の

白の重ね着シリーズも

今日ひと型届きました

 

一日も早くご紹介したいけど

本格的なご紹介は

3アイテム全て届いてからと思っています

 

ものづくりのプロ

メーカーさんの協力のもと

こうやって少しずつ

ここにしかないものを生み出すことができて

めっちゃうれしいです

 

みなさまにもワクワクしてもらえたら

めっちゃうれしいです

 

1月下旬〜2月到着予定の

春物たちの展示会レポートも

お店に実物が届く前に

させてもらおう思います

 

それでは久々のくだり

お次のblogに参ります

 

 

| - | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
爽快感とともに。

みなさまこんにちは!

 

今日は朝から

ちょっと激しい運動をしたんですが

やってる間中

 

肺機能止まるんちゃうん・・・

なんでこんなことしてんねやろ・・・

とてもじゃないけど続けられへん・・・

 

弱音のオンパレードやったんですが

なんとかやり遂げたあとの

爽快感が素晴らしくて一転

 

よっしゃ〜また頑張るで〜!

とすっかりやる気のおmiyoが

いまだ続く爽快感とともに

今日のblogをお届けします

 

年末に一度羅列させてもらったままで

きちんとご紹介できていなかった

今月のお楽しみ企画について

綴らせてもらいますね

追加日程もどんどん増えております

 

まずは明日予定しています

 

080604.jpg

ハンドケアセラピスト

にじいろ

はんどけあ@SUNNY NEST

 

お客さまにご提供したいのは

「自分を大切にする時間」

 

そんなにじいろさんの

ハンドケア

 

毎日がんばってくれている

手とご自身に優しいひとときを

 

保湿性の高いホホバオイルベースの

アロマオイルでの施術

そして

彼女のやわらかくてあたたかい

笑顔と声にもぜひ癒されてくださいね

 

日時:1月17日(火)

11:00〜 ×

11:30〜 ○

12:00〜 ○

12:30〜 ○

13:00〜 ○

13:30〜 ○

14:00〜 ○

14:30〜 ○

15:00〜 ○

15:30〜 ○

16:00〜 ×

場所:SUNNY NEST奥の小部屋

料金:25分 1,500円

持ち物:ハンドタオル

 

にじいろさんはんどけあ

 

月に一度というペースで

決まったお店でされるのは

サニネスが初めてなのです

 

元々ひとを癒すなにかをお持ちの方やなぁと

お店でお話しする度感じていた方なんですが

 

つながる箱で

チャリティーハンドマッサージを

受けさせてもらって

その想いが確信に変わり

ぜひたくさんの方に体験していただきたいと

彼女に願いしてみたら

快諾してくださって・・・うれしい♡

 

今回スタートされるにあたり

活動名も一生懸命考えてくださいました

 

7色の虹みたいに

みんなそれぞれ色んな色を持ってていいよ

それがひとつでも欠けないように

自分を大事にいたわってあげましょう

 

そんな想いが込められています

 

まだまだ空きがありますので

当日飛び込み参加熱烈歓迎態勢で

にじいろさんと共にお待ちしております!

 

あ、ちょっと時間空いた♡

そんな方はぜひ直接お店まで〜!

 

そして今週木曜日は

 

16122602.jpg

 

122602.jpg

 

1月19日(木)

11:00〜14:00

 

Sante×kinowa
季節の移ろいを楽しむ 愛でる一年間

 

「睦月」

雪の結晶ローズウィンドゥづくりと

白い冬のお茶会

〜kinowaの絵本タイムもご一緒に〜

 

日々忙しく流れていく日常・・・
たまには立ち止まって
ちょっと特別な時間を
自分にプレゼントしてみませんか?

心を楽しませる そして 豊かになる・・・
そんな時間をみなさまと共有できれば幸いです

 

ありがたいことに

早くに満席になっていましたので

1週間前の告知コーナーもなしだったんですが

その後もリクエストをいただき

追加日程を設けて

開催させていただくことになりました!
 

日時:1月19日(木)

※あと1名様ご予約いただけます

2月3日(金)

満席となりました

2月10日(金)

※あと4名様ご予約いただけます

 

以下全ての日程共通です
 11:00〜14:00ぐらいまで
場所:SUNNY NEST奥の小部屋
料金:2,200円
持ち物:ハサミ・のり・シャープペンシル

 

他ではなかなか味わえない

心満たされるひと時を

Santeとkinowaのおふたりと

一緒に作ってみませんか?

 

その翌日の金曜日

 

122604.jpg

 

1月20日(金)

11:00〜15:00

 

アロマテラピスト

watoka.

「ほっこりきれい時間」

 

一年間の修行を終えて・・・

名前もchou chou*からwatoka.に変わり・・・

パワーアップして帰ってきました!

 

2017年から

再びサニネスの奥の小部屋で

ほっこり癒しの時間を提供してくださいます。

 

「ほっこりきれい時間」

 

いつもがんばっている自分へのご褒美に

明日からまた頑張ろうと前向きになるために

癒されながらきれいになれる

とっておきの時間です

 

MENU

 

1.足裏角質ケア&マッサージ

60分 4,000円

 

専用パドルで足裏を削りツルツルに仕上げた後

アロマオイルで10分間マッサージ

ホットタオルでお仕上げをします

 

冬でも角質が臭いの原因になるのでケアは大事!

赤ちゃんみたいなフットを目指しましょう!

 

2.ヘッド&背中〜肩〜首マッサージ

30分 2,000円

 

着衣のままお受けいただけます

肩甲骨からはじめて筋肉を緩め

血行を良くして代謝を促進します

ご希望の箇所があればそちらを重点的に致します

リンパの流れもよくなりますので

お顔のむくみなどもスッキリ!

 

3.ハンドマッサージ&ハンドパック

30分 2,500円

 

手や腕は意外に疲れています

家事・子育て・仕事・携帯・・・

ずっと使い続けている手

さらにこの時期は乾燥も気になります

 

ハンドマッサージでゆっくりもみほぐし

シアバタークリームをパックすれば

つるつる・すべすべの手に!

手は年齢が出やすいところ

意識してケアしましょう!

 

以上3コースをご用意いたしました

お好きなコースをお選びください

もちろん全部でもOKです!

 

日時:1月20日(金)

11:00〜 ×

11:30〜 ×

12:00〜 ○

12:30〜 ○

13:30〜 ○

14:00〜 ○

14:30〜 ○

場所:SUNNY NEST奥の小部屋

 

去年丸々1年間

更なる技術アップを目的に

エステサロンで修行していたwatoka.

 

技術はもちろんのこと

やる気までパワーアップして

1年ぶりに戻ってきてくれました

 

彼女とのなんでもない会話や時間が

私にとってもめっちゃ癒しになっていたので

ほんまうれしいありがとうイリー!

 

こちらもまだお席に余裕がありますので

どうぞ至福の時間をお過ごしくださいませ

 

そのまた翌日土曜日は

 

mk76.jpg

 

1月21日(土)

11:00〜18:00

 

emi オーラ鑑定

あなたが今持つ色と

その意味をお伝えします

 

日時:1月21日(土)

11:00〜 ×

11:20〜 ×

11:40〜 ×

12:00〜 ×

12:20〜 ×

12:40〜 ○

13:00〜 ×

13:20〜 ○

13:40〜 ○

14:00〜 ○

14:20〜 ○

14:40〜 ○

15:00〜 ×

15:20〜 ○

15:40〜 ○

16:00〜 ○

16:20〜 ○

16:40〜 ○

17:00〜 ○

17:20〜 ○

17:40〜 ○

 

×印がご予約済

○印がご予約可能な時間帯です

 

場所:サニネス奥の小部屋

内容:今現在のあなたのオーラの色と

   その意味をお伝えします

料金:お一人さま15分間 2,000円

※2枠ご希望の場合は

 35分間 4,000円となります

 

今年最初の

emiさんオーラ鑑定の日です

 

月に一度お会いするようになって約半年

 

ちょっとした気持ちの変化やとか

体調の良しあしとか

 

私よりも

私のことをわかってくれているemiさんに

毎度救ってもろてます

 

こんな出逢いをさせてくれはった

meguさんにほんま感謝やし

この場所が好きやから毎月来たいと

言うてくれはるemiさんにも

深く感謝の日々なのです

 

今月は午後から空きがありますので

ご自身の今のオーラの状態

その他諸々気になることなど

なんでも聞いてみてくださいね

 

9日に

 

mk3.jpg

 

欣様と一緒にワイワイ楽しんだ

Sante produce シェアランチ

 

話逸れますけれども

欣様て有名人なんですね!

 

美代さん知らん感じでblog書いてたけど

ほんまに欣様知らんのん?

 

とか

 

欣様来てたから

どんな取材内容やったか聞きに来ました!

 

とか・・・

 

取材後数日間はそんなんで

ちょっとビックリしました

 

欣様がそないに知られた人やなんて知らんし

普通のおっちゃんとしゃべってる感覚で

あんまり覚えてないけど

きっと失礼なことも

バンバン言うてたんちゃうかなぁと

今更心配になったり・・・

 

でも知ってたとて

最終結果はきっとおんなじやでmiyo・・・

いうことで放送開始の日を

楽しみにしときます

 

で、そんなシェアランチなんですが

30日に追加開催してくれはります!

 

次回も特別ゲストをお招きするのです

 

011602.jpg

 

歌やギターを学びながら

イベントやパーティでの活動を

スタートされたばかりの

エネルギー溢れるSAYAKAちゃん・20歳

 

Santeさんが勤めてはる

お豆腐屋さんの同僚なのです

 

去年一度お店に来てくれて

彼女が今まで生きてきた道を

大人何人やったかな、

3人か4人ぐらいで取り囲んで

じっくり聞かせてもらいました

 

大事なことほど

なかなかうまく言葉にして伝えることができず

いつも歯がゆぅなるんですが

彼女のことも言葉を使っては説明できなくて・・・

みなさんに「感じて」もらいたい人です

 

当日彼女から歌のプレゼントがあります

 

彼女の素直さ、優しさ

自分と向き合いしっかり生きていこうという

ポジティヴな姿と

彼女のスピリチュアルな個性から

放たれる歌声をぜひ

みなさまにも聞いてもらえたらと思います

 

ご飯の内容は

 

010910.jpg

 

黒米入り土鍋ご飯

手作り味噌の具だくさん味噌汁

ワンコイン500円です

 

Santeさん手作り味噌の

味噌汁が特に絶品で

9日もほとんどの方が

お代わりしてはった記憶があります

 

私があんまり絶賛するから

よかったらとその日持って来られていた

味噌の余りをくださったSanteさん

もうごめんやで

食べさせてもろてへん子みたいに

遠慮もせんと受け取って・・・

 

早速使わせてもろてますが

食の細いひゅうがが

毎回お代わりしてくれてほんまうれしい

ありがとうSanteさん!

 

もちろんお弁当持参でも

なにがしかの一品でも

フルーツや野菜など

素材そのままをお持ちくださっても

 

ご予約なしでご自由にご参加いただけます

11:00スタート、終了時間は14:00です

どうぞお気軽にお越しくださいね!

 

011110.jpg

 

「出張恵古箱@SUNNY NEST vol.7」

 

日時:1月24日(火)
11:00〜17:00
場所:SUNNY NEST奥の小部屋


奈良の心落ち着くお店
恵古箱のmeguさんの出張恵古箱
@SUNNY NEST

彼女の想いがぎゅっと詰まった
恵みの麻ベジ弁当
麻食材を使ったスイーツ
上記メニューに使われている麻の実食品・・・

「麻」の奥深さに触れていただける1day cafeです

イートイン・テイクアウト
どちらでもお好きなスタイルで

ほっこり豊かな時間を過ごしていただける
一日になりますように・・・

今回も

042820.jpg

「恵みの麻ベジ弁当」のご予約を承ります

(写真はイメージです)

イートイン・テイクアウト
どちらもご予約が必要です
おひとつ800円

042113.jpg

いつもの大きさの約1.5倍!

四角いお弁当もございます
 おひとつ1,000円

ご予約締め切り
1月21日(土)18:00

 

恵古箱麻べジ弁当のご予約も

ただいま絶賛受付中です

どうぞよろしくお願いいたします

 

26日(木)から31日(火)にかけて

 

122605.jpg

 

hana limaさんの

また新たな試みが始まります!

 

真鍮製のこびとたちの世界が

サニネスの奥の小部屋の

そのまた小さな箱の中に広がります

 

同時開催で

ワークショップも予定していますが

開催日程や時間帯については

 前日に翌日分の告知を・・・

 

なんてゆるい感じで

させてもらおう思てます

 

hana limaさんの頭んなかが・・・

 

ちょっと見えたわ♡

いやさらにわからんわ・・・

 

まぁどっちゃにしても

 

オモロイわ!

 

に違いない5日間になるでしょう

 

その詳細はまた後日・・・

どうぞどうぞ、お楽しみに!

 

87hana lima

「ちいさいひと。」

〜展示とワークショップ〜

 

存在自体のおもしろさ

 

ひとりひとりが持つキャラクター

 

どうぞじっくりご覧ください

 

きっと、あなたの心に・・・

 

なにかが・・・

 

じわじわ・・・

 

込み上げる・・・

 

そんなhana limaの世界観を

お披露目させてただく特別な5日感です

 

展示

1月26日(木)

  27日(金)

 28日(土)

 30日(月)

 31日(火)

11:00-18:00

SUNNY NEST奥の小部屋の一角にて

 

以上

今月のお楽しみ企画イロイロが出揃いました

 

どなたかがおっしゃいました

 

今年はさらに癒しの時間が増えてるね

 

そうなんです

 

ほっと癒される時間

にっこり笑顔になる時間

ガハハと笑い合う時間

非日常を味わえる時間

ちょっとワクワクする時間

その日を待ち遠しく感じる時間

 

そんな時間たちが多ければ多いほど

日々が心豊かなものになりますよね

 

毎日やってくるまっさらな一日

 

自分の気持ち次第で

どんな色にも染められます

 

どんよりグレーの日もあって

怒りで真っ赤な日もあって

疲れで茶色い日もあって

 

長い人生

そんな色になってまう日もあるでしょう

 

そんななかでも

 

パッと弾けるキイロやったり

クリエイティヴなオレンジやったり

ほわんとほっこりピンクになったり

ほろりとクリアな涙を流したり

 

そんな

キレイ色に染められる日が

なるべく多くありますように・・・

 

そのお手伝いが少しでもできたら幸いです

 

色のことめっちゃ知ってる人

みたいに書いてますが

すべて感覚で言うてますので

その辺どうぞご了承くださいませ

 

そうそう最後に大事なこと!

 

事前予約が必要な

お楽しみ企画につきましては・・・

 

お店で直接

お電話(072-320-3252 水・日除く11:00〜18:00)

 

上記方法でのご予約をお願いいたします

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

ではまた明日、お会いしましょう(*´▽`*)

 

| - | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ええ人ぶったことを言いつつ。

080604.jpg

ハンドケアセラピスト

にじいろ

はんどけあ@SUNNY NEST

 

お客さまにご提供したいのは

「自分を大切にする時間」

 

そんなにじいろさんの

ハンドケア

 

毎日がんばってくれている

手とご自身に優しいひとときを

 

保湿性の高いホホバオイルベースの

アロマオイルでの施術

そして

彼女のやわらかくてあたたかい

笑顔と声にもぜひ癒されてくださいね

 

日時:1月17日(火)

11:00〜 ○

11:30〜 ○

12:00〜 ○

12:30〜 ○

13:00〜 ○

13:30〜 ○

14:00〜 ○

14:30〜 ○

15:00〜 ○

15:30〜 ○

16:00〜 ×

場所:SUNNY NEST奥の小部屋

料金:25分 1,500円

持ち物:ハンドタオル

 

122604.jpg

 

1月20日(金)

11:00〜15:00

 

アロマテラピスト

watoka.

「ほっこりきれい時間」

 

一年間の修行を終えて・・・

名前もchou chou*からwatoka.に変わり・・・

パワーアップして帰ってきました!

 

2017年から

再びサニネスの奥の小部屋で

ほっこり癒しの時間を提供してくださいます。

 

「ほっこりきれい時間」

 

いつもがんばっている自分へのご褒美に

明日からまた頑張ろうと前向きになるために

癒されながらきれいになれる

とっておきの時間です

 

MENU

 

1.足裏角質ケア&マッサージ

60分 4,000円

 

専用パドルで足裏を削りツルツルに仕上げた後

アロマオイルで10分間マッサージ

ホットタオルでお仕上げをします

 

冬でも角質が臭いの原因になるのでケアは大事!

赤ちゃんみたいなフットを目指しましょう!

 

2.ヘッド&背中〜肩〜首マッサージ

30分 2,000円

 

着衣のままお受けいただけます

肩甲骨からはじめて筋肉を緩め

血行を良くして代謝を促進します

ご希望の箇所があればそちらを重点的に致します

リンパの流れもよくなりますので

お顔のむくみなどもスッキリ!

 

3.ハンドマッサージ&ハンドパック

30分 2,500円

 

手や腕は意外に疲れています

家事・子育て・仕事・携帯・・・

ずっと使い続けている手

さらにこの時期は乾燥も気になります

 

ハンドマッサージでゆっくりもみほぐし

シアバタークリームをパックすれば

つるつる・すべすべの手に!

手は年齢が出やすいところ

意識してケアしましょう!

 

以上3コースをご用意いたしました

お好きなコースをお選びください

もちろん全部でもOKです!

 

日時:1月20日(金)

11:00〜 ×

11:30〜 ×

12:00〜 ○

12:30〜 ○

13:30〜 ○

14:00〜 ○

14:30〜 ○

場所:SUNNY NEST奥の小部屋

 

011110.jpg

 

「出張恵古箱@SUNNY NEST vol.7」

 

日時:1月24日(火)
11:00〜17:00
場所:SUNNY NEST奥の小部屋


奈良の心落ち着くお店
恵古箱のmeguさんの出張恵古箱
@SUNNY NEST

彼女の想いがぎゅっと詰まった
恵みの麻ベジ弁当
麻食材を使ったスイーツ
上記メニューに使われている麻の実食品・・・

「麻」の奥深さに触れていただける1day cafeです

イートイン・テイクアウト
どちらでもお好きなスタイルで

ほっこり豊かな時間を過ごしていただける
一日になりますように・・・

今回も

042820.jpg

「恵みの麻ベジ弁当」のご予約を承ります

(写真はイメージです)

イートイン・テイクアウト
どちらもご予約が必要です
おひとつ800円

042113.jpg

いつもの大きさの約1.5倍!

四角いお弁当もございます
 おひとつ1,000円

ご予約締め切り
1月21日(土)18:00

 

みなさまこんにちは!

 

いやーほんにしばれますねぇ

今にも雪が降り出しそうですね

 

病みそうになるぐらいに

一年で一番嫌いな季節

「立春を過ぎたくせにまだ続くか極寒の日々」

を待たずして

くじけそうになるんですが

 

こんな寒波なんて

比じゃないぐらいに寒いであろう

北陸や東北や北海道に暮らす人たちに

思いを馳せたら

こんなもん序の口でんがなと

言い聞かせながらやり過ごしております

 

とかええ人ぶったことを言いつつ

今日よりも寒い予報の明日の予定は

 

終日ひたすら家に籠る。

 

のmiyoが今日もblogのお届けです

 

今日で無事

今年のイヤーズボトル全日程が

終了しました

 

寒い日も多いなか

足を運んでくださったみなさま

ありがとうございました

 

たくさんご用意させてもらったお席が

連日満席になるほど

今年も本当にたくさんの方に

brush+からのメッセージを

受け取っていただきました

 

私もいただいたメッセージを通して

沸き起こった「やる気」が

自然に「その気」になるように・・・

 

張り切り過ぎず頑張り過ぎず

新しくやってくる毎日を

ただただ丁寧に過ごしていこう思います

 

実花ちゃん連日お疲れさまでした!

とりあえず明日はどうぞゆっくり休んでね

 

さて今日も

ほぼお知らせのみとなります

すみません!

 

出逢った日からまだ一年と数か月・・・

 

そんな事実がまだ信じられんほど

無理なく自然に

お付き合いしてくださっています

 

心と体に優しい麻べジご飯とともに

会うだけで元気になったり

ほっこりさせてくれはったり

 

そんな空気感みたいなものまで

味合わせてくれはる

奈良の恵古箱・meguさん

 

ありがたいことに二年目の今年も

出張恵古箱@SUNNY NESTを

続けてくださいます

 

年末に一度告知させてもらったきり

きちんとお知らせできていないにも関わらず

麻べジ弁当へのご予約を

すでにたくさんいただいています

みなさまありがとうございます

 

30個を超えるとお断りさせて

いただくこともございますので

 

次回も・・・

 

いつかは・・・

 

そう思ってくださっている方がいらっしゃったら

どうぞなるべくお早めにご予約くださいね

 

今年からは自宅だけでなく

 

mk13.jpg

 

mk14.jpg

 

お店でも日めくっております

murmur magazine編集長

服部みれいさんの

 

コンシャスプラン

日めくりカレンダー 2017

 

コンシャスとは英語で「気づき」

 

その言葉の意味通り

自分のなかにいつの間にか出来上がっていた

思い込みやこだわりを手放したり

普段何気なくやっている行動や

口にしている言葉などが

変化していくきっかけになりますようにと

願いを込めて綴られた

「気づき」のメッセージが一年365日

受け取ることができるカレンダーです

 

去年最後の出張恵古箱にて

販売させていただき

たくさんの方に見染めてもろたんですが

今年に入ってからも

お問い合わせをいただいているので

次回の出張恵古箱にも

お持ちいただけることになりました

 

ただ

meguさんの手元の在庫も

少なくなってきておりますので

ご予約制とさせていただきます

 

お問い合わせをいただく都度

meguさんにお聞きして

在庫が確保できるということでしたら

その旨直接お伝えさせてくださいね

 

昨日までにお問合せくださった方々分は

確保できておりますので

ご連絡先を聞きそびれた方が

このblogをご覧いただいていましたら幸いです

 

最後にちょびっとだけ

今日のご紹介

 

mk2.jpg

 

TWEEDMILL

ウールとレザーのショルダーバッグ

7,040円+tax

MIL-SPEC

原毛フェルトボーラー帽

ブラック 5,440円+tax

(その他は私物です)

 

ではでは、今日は以上です

明日日曜日は定休日です

また月曜日に、お会いしましょう(*´▽`*)

| - | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/422PAGES | >>